2014年12月16日

医師国家試験の予備試験はかなりむつかしいようです。

海外の某医科大学の受験生がかなり受験したようですが、
合格したのは、一握り、、、
ちょっとではなく、ゼロでなかった程度。
日本の医学部が難しいからと、海外の医学部に安易に入学するのは危険です。
posted by 医学生奨学金 at 15:05| 奨学金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

藤村学園が海外の医学部を卒業した人におすすめです。

医師国家試験の受験を目指す人に年120万円、
予備試験の受験を目指す人に年60万円の奨学金があります。
http://ipmj.jp/index.html
posted by 医学生奨学金 at 09:49| 奨学金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

大連医科大学日本語班と徳州会病院はどうなったの?

しばらく前に大連医科大学日本語班が話題になりました。
関連して徳州会病院も話題でしたが、今はどうなったのでしょうか?
これからは中国医科大学?
posted by 医学生奨学金 at 00:28| 奨学金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

東濃地域医師確保奨学資金等貸付制度

東濃地域の指定医療機関で働きたい人にお勧めです。
http://tono-seibu.org/syougakukin/index.html
posted by 医学生奨学金 at 23:23| 奨学金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NPO法人 医学生支援協会の医学生奨学金です。

医学部奨学金なら NPO法人 医学生支援協会
http://www.igakusei.org/scholarship/index.html
posted by 医学生奨学金 at 23:22| 奨学金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

×

